So-net無料ブログ作成
検索選択

1/30は知床の日 [観察日記]

本日1月30日は知床の日です。世界遺産に登録された2005年の流氷が知床に接岸した日にちなんだとのこと。知床ならの海と山の関係を象徴するのが流氷ということですね。
最初の知床の日に知床とオホーツクの自然に思いを寄せて過ごします。
nice!(1)  コメント(0) 

日本のスポーツに尽くした木之本さん逝く [Sports]

サッカーJleagueを生み、育てた、木之本興三さんが亡くなられた。難病のため両足切断を余儀なくされても、スポーツへの情熱は冷めず、車椅子にのって、サッカーのみならず、パラリンピックスポーツの発展にも尽力していた。
偉大なスポーツマンの逝去に哀悼の意を表します。

スクリーンショット 2017-01-17 17.39.06.png



nice!(0)  コメント(0) 

2017年が始まりました [Sports]

天皇杯の鹿島アントラーズはすごかった。多数の名プレーヤーを育ててきたクラブに「続けること」の大切さを教えてもらいました。
北海道コンサドーレの2017年はJ1。一方で社会人バドミント選手の受け皿となるチームをスタートさせるなど、北海道にある唯一のJクラブとして、他のスポーツに本格的に進出する年でもあります。
創設20年から先、北海道のクラブとして「どんな継続」が形になっていくのか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)