So-net無料ブログ作成
検索選択

台風被害 お見舞い申し上げます [waRashi Rod]

テレビラジオからは、洪水や増水している場所として、度々お邪魔してきた水系の川の名前が次々にアナウンスされていきます。北海道各地で大雨被害、洪水被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます。
nice!(1)  コメント(2) 

台風の爪あと深く… [waRashi Rod]

北海道らしくない、異様な蒸し暑さと大雨が去って、各地の巡回に行ってきました。あわよくば水が減っていればと、向かった先で待っていたのは、崩落に次ぐ崩落!

ブログ用IMG_5577.jpg

ブログ用P8283572.jpg

ブログ用IMG_5578.jpg


朝から走り回って、釣るどころか、「しばらくあの先には行けない」とがっかりするばかり…。でも林道にハラハラと散って落ちる木々の葉と、冷たくなった川の水に秋も感じる1日でした。


nice!(1)  コメント(0) 

原爆に日に五輪が開幕 [Sports]

8月6日です。今年も核の犠牲になった人びと、今も犠牲になっている人びとに思いを寄せました。同じ時間に地球の裏側ではリオで五輪が開幕です。黙祷の時刻に合わせて、開会式で日本に触れてくださったそうです。同じ時間に地球の裏表で何を思ったか、世界の人びとに伝わることを願います。


nice!(1)  コメント(0)