So-net無料ブログ作成

カーリング女子世界選手権 あと一つ勝てばメダル! [Sports]

カーリング女子世界選手権のトップページがこんな感じに。カナダをあいてに、カナダで、5点のビッグエンドもとって、大興奮です。

iphone/image-20160325084300.png


予選リーグ最終日に、スコットランドに、カナダ って 厳しいけど、もりあがりそうと思っていましたが、すごいことです。トリノ五輪のカナダ戦以来のうれしい驚き。
これが"Pole Position"なのね

iphone/image-20160325084312.png



nice!(0)  コメント(0) 

連敗しないLS北見 カーリング女子世界選手権から [Sports]

カナダで開かれているカーリング女子の世界選手権、日本代表のLS北見がスウェーデンに勝ちました。スウェーデンは今大会、世界ランキング3位の力を発揮しているとは思えないとしても、海千山千のメンバーに流れを与えなかった戦いぶりは、素晴らしかったです。

スクリーンショット 2016-03-23 21.46.29.png


通算5勝2敗でロシアと並んで4位。この後が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

小笠原み蔵さんの作品展「我が春は猫である」とは [アート]

小笠原み蔵さんの作品展「我が春は猫である」が3月23日から始まりました。会場は新札幌駅駅そばのデュオ2の5Fにある新さっぽろギャラリーです。

ブログ用猫作品.jpg


3月28日までなのでお早めに。


nice!(0)  コメント(0) 

LS北見が3連勝ですね [Sports]

カーリング女子世界選手権のLS北見、ロシアを破りました!ヨーロッパチャンピオンにすごい試合でした。連続スチールでロシアが追い詰められていくのがよくわかりました。やっぱり心技体なんですねぇ。3連勝は勢いになりますね。
ところで、早朝観戦は、深夜に比べて楽ですね。BS1生放送でよかった。


nice!(0)  コメント(0) 

カーリング女子世界選手権始まりました [Sports]

LS北見が出場しているカーリング女子世界選手権が始まりました。その最初の試合でフィンランドに7−5で勝利。2点スチールされた後に2点を挙げて同点、さらにスチールといい流れでした。初出場で初戦勝利、次の試合が楽しみです。早朝の試合が1日の活力になりそう? BS1さんナイスな放送です。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。