So-net無料ブログ作成
検索選択

ふらのクリエーターズマーケットっておもしろい [アート]

各地のクリエーターが作品を持ち寄るふらのクリエーターズマーケットに行ってきました。すごい人出で、臨時駐車場でないと、車が止められませんでした。その臨時駐車場から会場までは歩いて10分くらい。そこにこんな楽しい遊びがありました。

ブログ用P1080673.jpg

ブログ用P1080675.jpg

ブログ用P1080677.jpg

ブログ用P1080678.jpg

ブログ用P1080679.jpg

ブログ用P1080680.jpg

ブログ用P1080681.jpg

ブログ用P1080682.jpg

ブログ用P1080683.jpg

ブログ用P1080684.jpg

ブログ用P1080685.jpg

ブログ用P1080686.jpg

ブログ用P1080687.jpg

ブログ用P1080688.jpg

ブログ用P1080689.jpg

ブログ用P1080690.jpg

ブログ用P1080691.jpg

ブログ用P1080692.jpg

ブログ用P1080693.jpg

ブログ用P1080694.jpg


おもしろ〜い!


nice!(1)  コメント(2) 

日高の山の中に入ってみた [waRashi Rod]

そう言えば、日高の山の中に入ったことがないなぁと思いたち、行ってみました。ゴルジュの中を澄んだ水が流れています。かなり気持ちいいです。

ブログ用P6272927.jpg


本州にもありそうないわゆる渓流で、圧倒的に違うのが…。

ブログ用P6272951.jpg

ブログ用P6272937.jpg


魚影の濃さです。一箇所の流れ込みで、次から次へ釣れるので、前に進めません。なんというシアワセ。オショロコマさんありがとう。よくみると先行者の足あとがあるのに、この釣れっぷり。オショロコマって釣れないフライフィッシャーにはありがたいお魚です。



いつまでも日高の渓流が残りますように。
帰り道にはこんなものまで。

ブログ用P6272968.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

おっと… [Sports]

「司直の手はこの程度」と見えたのかしら。


nice!(0)  コメント(0) 

スナヤツメに大興奮! [観察日記]

一番近くの川でガサガサしてみました。すっかり緑が濃くなって、浮いていたヤマメ稚魚たちもどこかへ散っていったようです。



スナヤツメいるんですね。幼魚は不思議な形をしています。もうひとつ細長いのはエラミミズなのか? この他にモンカゲロウのニンフもいました。
それにしてもスジエビってものすごく大きくなるんですね。ヤマメ稚魚の数倍あります。

nice!(1)  コメント(2) 

ライズの主は… [waRashi Rod]

6月といえば、最高の季節です。毎日、釣りに行きたいけど、そういうわけにも行かず、ちょっとした時間のすきまに一番近くの川へ。流れにたっていると、白っぽい、中くらいの大きさのカゲロウがバシバシ体ににあたる夕暮れにライズが連続しています。いったい何がライズしているのか? 答えは…。

ブログ用P6072905.jpg


ウグイでした。超ミニサイズのコンパラダンに出ました。ウグイも15センチを超えるとそれなりに楽しいです。


nice!(1)  コメント(2) 

本削り始まりました [waRashi Rod]

2本分の粗削りの竹の火入れを完了しました。本削りに入ります。一本は知床世界自然遺産登録10周年記念モデルになる予定です。

ブログ用P6072904.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

道北にいってみたら6月でも濁りが… [waRashi Rod]

少し時間ができたので、今回は道北の川の様子を見に行ってみました。
お昼に現地に到着。ちょっとどろどろな感じです。でもよく見ると、黒くて足が白いカゲロウ(ってなんですかね)が累々と流れてきます。しばらく流れに立ってみると、ボコボコ魚が上ずっているのもわかりました。

ブログ用P6062880.jpg


ライズは流れ込みから列になってます。どうやら黒くて足が白いカゲロウ(ネットではクロマダラ?という説もありましたね)は無視されている様子。ではと、カディスを放り込んでみたものの、まったく反応なし。最近作ってみたマシュマロカディスも無視です。まわりのちっちゃい子たちが反応して良さそうですが、見向きもされず。ニンフを流してみたりしたけれど、誰も食べず。
もしやと、ヘアウィングのロイヤル系を打ち込むと、どかーん! でも、ぷつーん。
スミマセン。なめてました。4Xでした…。しかも、そのフライはスペアありません。

気が抜けたところで、あまりにも寒いことに気づき、いったん、上着をとりに車に戻ります。錦織選手も試合の中断のあと、盛り返していたので、ここで気分をかえます。ついでに別のフライボックスからエクステンドボディのモンカゲと巨大なモンカゲ・イマージャーを用意して、これを3X12F直結でポーンと!

ブログ用P6062886.jpg


そういうことなのですね。あんなに黒くて足が白いカゲロウがいるのに、モンカゲなんですか…。イマージャーを流れこみから送り込んだら、あっさり釣れました。

ブログ用P6062901.jpg


ところで、これって、ダニなんですね。タカラダニ。毒々しいですね、はじめて見ました。一帯に自由に咲き誇るルピナスの勢いもすごかった。

ブログ用P6062900.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

時代がかわるのだろうか [Sports]

FIFA会長が辞任ですか。誰かが取って代わるだけ? それとも時代が大きく変わるのかしら。


nice!(0)  コメント(2)