So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始のコーヒーを焙煎してみた [waRashi Rod]

忙しすぎた師走も一段落。気がつけば、河原をしっかり見られないまま、厳冬期に入ってしまいました。ことし身につけたことをちょっとおさらいしておこうかなということで、年末年始向けのコーヒー豆を焙煎してみました。

ブログ用P1080044.jpg


ブラジルとコロンビアとマンデリンとコスタリカ、よく焼けました。ひと釜15分かかるとして、4釜で1時間、手網でやれるのはこれくらいまでですね。
香りがぐっとでるのは2日後くらいからなので、少しねかします。
nice!(0)  コメント(0) 

先輩の背中を学ぶ…ですね [waRashi Rod]

伊藤有希選手が好スタートですね。チームの監督で下川町の先輩の葛西選手もさぞ、嬉しかったのではないかなと。間近にいい先輩がいるというのは大事なことなのですね。W杯女子も楽しみです。
ちなみにこの記事では3位の選手にまったくふれていません。3位は白馬高校の山田優梨菜選手でした。


nice!(0)  コメント(0) 

モンテディオ山形J1ですね! [Sports]

思えば長かった…。モンテディオ山形のJ1復帰。直前のメッセージにあったオシムさんの見立ては間違っていなかったですね。
11月30日ジュビロ戦アディショナルタイムのGK山岸範宏選手の勝ち越しゴールをはじめ、しぶとさが、こうやって身を結んだのですね。
nice!(0)  コメント(0) 

きたね レジェンド [Sports]

すごいね 葛西選手。冬の競技はオリンピックの時だけ騒がれがちですけど、通常年もやっているので、もっと注目されて良いよね。


nice!(0)  コメント(0)