So-net無料ブログ作成

日高の清水に心洗われる [waRashi Rod]

ちょっとだけ日高に行って来ました。すごかったのは、あれだけ雨に降られたのに、濁りがまったくない川が存在したということ。どれだけ濁りがないかというと、これくらい。

ブログ用P8120028.jpg


河川の規模としては、「湧き水」レベルではないです。しかも前日から雨が降っていたのにこの透明度。魚から丸見えです。ちなみにきのこはこんなのが大量にはえていました。

ブログ用P8120032.jpg


自分の腕ではたちうちできそうにないので、別の川に転戦。5xのリーダー(使い古し)を使ってフライを投げたのが無謀でした。しかも竿は6ft3inの藪沢仕様です。
下から湧いた大きな魚がカプッと吸い込んで、ぐりぐり振り回されて、またやってしまったと反省の「はん」くらいまでのところで切られました。

この反省を生かして3xをつけなおし、釣れたのがこの魚です。

ブログ用P8120043.jpg




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

やはり侮れないですね
オイラもサブホームとして
特に雨が降ったあとなんかは日高方面に向かいます
サブホームリバーは支流でお写真で見る限り
同レベルの河川規模かな?という感じですが
必ず3xを結んでいますよぉ
リーダーはファールドリーダーなので2x強度
尺クラスメインで40〜50クラスが普通に出ますから楽しいですよね
次回のリベンジ記事を楽しみに待っています
by 大将 (2017-08-16 10:38) 

warashirod

日高、おそるべし! なのですね〜
やっぱり3xをお使いなのですね
肝に命じて 次回ガンバリマス
by warashirod (2017-08-17 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。