So-net無料ブログ作成
検索選択

相対的に小さくなりました [waRashi Rod]

同僚の計らいで、平日に休めるようになりました(祝)。さっそく南空知の川へ行ってみました。道東や上川より近いから楽です。この日は、新規開拓の区間。のっけから良さげなポイントがありました。

ブログ用P7253543.jpg


身をかがめながら近づいて…。シュポッとカディスを吸い込んだのが、このお魚。

ブログ用P7253541.jpg


サイズは30センチあるので、自分的には小さくないのに、ものすごく小さく見える理由はネットです。道東の川で大きいのが釣れた際、自前のネットが小さくて、入りきらなかったため苦労しました。大きいサイズがほしいなぁと思いつつも、今はオンシーズン。作る時間が足りないので既製品の格安ネットを用意してみました。
それにしても、小ぶりに見えます…。

アメマスはドライフライに反応しないようなので、ニンフをアウトリガーで。今回は3x。首振りにも対応して、大きめの魚をあげました。反省を生かして、満足釣行です。

ブログ用P7253560.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

持つべきものはなまら良き同僚ですね
に。。。してもネットは55センチくらいありそう!
オイラは縦スンが丁度30センチのネットです
ただ網の部分を深くしましたよぉ
誰でも釣りには下心あり!ですね
by 大将 (2016-07-26 20:38) 

warashirod

なるほど!
網を深くすればよかったんですね〜

オフに網作りにいそしみます!

by warashirod (2016-07-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。